響賊 猫の目団 公式ブログ

音楽と“和”の伝統文化、日本のモダンカルチャーを組み合わせてイベントを制作する『響賊 猫の目団(きょうぞく ねこのめだん)』の公式ブログです!

音楽と創作和食のイベント『晴れの日は猫の目庵』準備日誌 #8 【出演者紹介 ~I’s CUBEさん~】

【晴れの日は猫の目庵 出演者紹介 ~I’s CUBEさん~】

 

どもども、猫の目団長の石尾です!

先週は『晴れの日は猫の目庵』の共同主催であり、

その会場でもあります『晴れたら空に豆まいて』さんに

ついてご紹介しました。

 

nekonomedan.hatenadiary.jp

 

概要、会場ときたら、音楽イベントとして次にご紹介するのは、そう!

出演ミュージシャンの皆々様でしょう!

 

今回から3回にわたって、この活動日誌では12月10日の

『晴れの日は猫の目庵』の出演者をご紹介していきたい

と思います◎

 

第1回となる今日ご紹介するのは、

ボーカルのAiさん、キーボードのYujiさん

から成るユニット、I’s CUBEさんです!!

  

まずは、こちらの動画をご覧ください!!

 

www.youtube.com

 

どうですか!!

ええ、もう、どうすか!!!!!!

 

記事を書いている身として一番辛いことに(笑)、

『動画を見てもらうだけで、特にそれ

 以上説明はいらないんじゃないか?』

って思うくらい、楽曲も演奏も、ものすご~~~~~くレベルが

高いお二人なのであります。

 

 

それもそのはず、I’s CUBEのお二人、まず

その経歴がとんでもない。

 

2005年にメジャーデビューして以降、NHKの短編アニメ

企画に音楽面で参加したり、その楽曲が声優 林原めぐみさんに

カバー演奏されたり、さらには世界最大のバンドコンテスト

『エマージェンザ』の日本代表として世界第4位の成績を収めたり、

その経歴を少し書き出すだけでも驚くようなお二人なのであります…!

(詳しくはHPのProfile欄参照!)

 

 

僕自身はYoutubeで初めてお二人の演奏を拝見したんですが、

大真面目に一発で虜になりまして。

 

透き通るような美しさがあるのに、強い芯を

感じさせるAiさんの声(と言いつつ、『声』だけで

はなくて、歌・表現の技術力がとんでもなく高い…!)。

 

▼Aiさん

f:id:Nekono-me:20171104084413j:plain

 

 

それを支え、包み込むようなYujiさんのピアノの

美しい旋律(時々、ピアノとしての存在感を強く

主張するのもめちゃくちゃ良い…!)。

 

▼Yujiさん

f:id:Nekono-me:20171104085635j:plain

 

 

本当に、お二人の演奏は、そのピアノと声だけで、

他の人では決して出せない広がりと響きを

感じさせてくれるものなのです。

 

因みに、猫の目デザイン班の中村さん(注:普段、

石尾の演奏をほめる事は基本的にほぼない)が、

「え、すごい良い曲だね~」とリピート再生していた

ことからも、その演奏がいかに素晴らしいものかが

お分かりいただけるかと思います(石尾個人的には、

ここが一番説得力のあるバロメーター(憎))。

 

 

『晴れの日は猫の目庵』当日は、メインディッシュ(焼き物料理)

を担当してその演奏を披露して下さいますので、お料理と合わせて、

ぜひともその最高の演奏に舌鼓を打ちにいらしてください!

 

本当に、I’s CUBEさんは、その演奏だけ

でも十二分に一聴の価値大ありです!

 

僕らと一緒に、I’s CUBEさんの

演奏で疲れた心を癒しましょう!!

 

 

■I's CUBE 公式HP:http://iscube.info/

 

 

~イベント概要~

■日時

2017年12月10日(日)

11時30分開場/12時00分開演

 

■会場

代官山 晴れたら空に豆まいて

http://mameromantic.com/

 

■料金

松(お料理、1ドリンク、お土産代込):5,000円

竹(お料理、1ドリンク代込):4,500円

梅(お料理代込):4,000円

 

▼チケットお申込みはコチラ▼

■フォームメーラ―

https://ssl.form-mailer.jp/fms/4795f2da502998

 

■Peatixチケット購入サイト

http://nekonomean-02.peatix.com

 

 

nekonomedan.hatenadiary.jp

 

 

nekonomedan.hatenadiary.jp