響賊 猫の目団 公式ブログ

音楽と“和”の伝統文化、日本のモダンカルチャーを組み合わせてイベントを制作する『響賊 猫の目団(きょうぞく ねこのめだん)』の公式ブログです!

音楽と創作和食のイベント『晴れの日は猫の目庵』準備日誌 #7 【知る人ぞ知る。代官山の名店】

【知る人ぞ知る。代官山の名店】

 

おはようございます、石尾です!

 

今日は、12月10日(日)の「晴れの日は猫の目庵」の会場であり、イベントの共同主催者であります、晴れたら空に豆まいてについて記事を起こさせていただきました!

 

 

 

晴れたら空に豆まいて、通称『晴れ豆』は、

代官山に居を構えるライブハウスです。

 

しかし、この晴れ豆。

 

ライブハウスと一言にくくることの出来ない、知る人ぞ知る名店なのです。

 

f:id:Nekono-me:20171030004021j:plain

 

■名店ポイントその1~出演者~

まず、その出演者。

 

Orange pekoeさん、綾戸智恵さん、salyuさん、スネオヘアーさん、おすぎとピーコのピーコさん、内田裕也さんなどなど…

 

今僕が思い出せるだけでも、本当にそうそうたる(そうそうたりすぎる)方々が出演されているのが、この晴れ豆(しかも、『過去出ていた』ではなく、現在進行形で出ていらっしゃる)。

 

それこそ、ドームやホールを満席にするようなミュージシャンを、手の届きそうな距離で見られる夢のような場所と言っても過言ではありません。

 

 

■名店ポイントその2~最高の雰囲気~

二つ目は、その会場の雰囲気です。

 

皆さん、ライブハウスと言えば、どんな場所を思い浮かべますか?

 

落書きのある廊下。

チラシだらけの汚いトイレ。

少しヤンチャなお兄ちゃんがたむろし、タバコの煙にむせかえる。

 

きっと、そんな場所を想像されるのではないでしょうか。

 

 

f:id:Nekono-me:20171030004909j:plain

 

しかし。

 

 

晴れ豆は、そんなライブハウスのイメージをまるっきり覆します。

 

晴れ豆は、外観から内装までを和風に統一しており、会場に一歩踏みいれば、代官山にいながら古き良き時代の日本を感じることができます。小物、装飾も綺麗に整えられ、来る人を非日常へと招待してくれるのです。

 

そして、店内は完全禁煙。タバコの煙の変わりに会場を包むのは、キッチンの美味しいお料理の香りです。お料理はプロの料理人を雇って提供される、本格的なものばかり。

 

さらには、原則お客様はオールシッティング

椅子に座り、ゆったりとくつろぎながら、ライブをお楽しみいただけます。時には畳を敷いてライブが行われることもあり、ライブハウスのイメージからは程遠い、くつろぎ空間で音楽をお楽しみいただけるのです!

 

 

■名店ポイントその3~2つのこだわり~

三つめは、そのこだわり方です。

 

まずは音響。

晴れ豆では、一般的なライブハウスでは使わないような最上級の機材が数多く揃っています。

スタッフさん曰く「先に述べたような有名ミュージシャンにもご納得いただくために、最上級のこだわりをもっているのです」とのこと。

当たり前に、最高品質の音に気軽に触れられるのが、この『音響へのこだわり』です。

 

PAをいじらせてもらう団体の兄貴・石原氏

f:id:Nekono-me:20171030004547j:plain

 

そして、もう1つはもちろん、お料理です。

 

先に述べた通り、晴れ豆はライブハウスでありながら、プロの料理人を雇っています。

そのご飯の美味しさたるや、一般的な飲食店には当然ひけを取らず、モノによっては高級店にも負けない品質を誇ります。

 

f:id:Nekono-me:20170915091545j:plain

 

結婚式の二次会も手掛けていることが、お料理の質の高さを裏付けるところ。

 

晴れ豆は、音のプロフェッショナルでありながら、料理のプロフェッショナルも揃える、究極のこだわりを持つお店なのです。

 

 

 

はい、いかがでしょうか?

今回の「晴れの日は猫の目庵」の会場であり共同主催者、代官山 晴れたら空に豆まいてのスゴさ、少しは伝わりましたでしょうか?

 

「いやいや、よく言い過ぎでしょ」

 

と、お思いのそこのあなた。

 

僕が嘘をついてないことを確かめに、ぜひ晴れ豆にいらしてください(*´ー`*)

 

できれば、12月10日のお昼に(笑)

 

 

なーんて、最後は結局そこかい!

って話なんですが、本当に素晴らしい場所なので、是非、遊びにいらしてくださいね!

 

それでは本日はこの辺で!

台風のせいでまだまだ影響が残っていますが、負けずに1週間、頑張っていきましょう!

 

~概要~

■日時

2017年12月10日(日)

11時30分開場/12時00分開演

 

■会場

代官山 晴れたら空に豆まいて

http://mameromantic.com/

 

■料金

松(お料理、1ドリンク、お土産代込):5,000円

竹(お料理、1ドリンク代込):4,,500円

梅(お料理代込):4,000円

 

▼チケットお申込みはコチラ▼

https://ssl.form-mailer.jp/fms/4795f2da502998

 

■出演

I’s CUBE(http://iscube.info/

aja(http://aja-world.com

ネコノメバンド(http://kyozokunekonome.wixsite.com/shomaishio

 

 

nekonomedan.hatenadiary.jp

 

 

nekonomedan.hatenadiary.jp