響賊 猫の目団 公式ブログ

音楽と“和”の伝統文化、日本のモダンカルチャーを組み合わせてイベントを制作する『響賊 猫の目団(きょうぞく ねこのめだん)』の公式ブログです!

音楽と創作和食のイベント『晴れの日は猫の目庵』準備日誌 #1【漫画飯?いいえ、音楽飯です!】

 

1.12月10日(日)お昼12時開催!響賊 猫の目団の次回イベントとは?

おはようございます、ネコノメ団長の石尾です!

 

f:id:Nekono-me:20170915091011j:plain

石尾です!おはようございます!!

 

いよいよ本格運用が始まったこの『猫の目活動日誌』

どうかご贔屓ご鞭撻のほど、よろしくお願い致します<(_ _*)>

 

はい、という事で、早速ですが、今日は、猫の目団の次回イベントの情報を

どどどんと!

 

公開したいと思います!

活動日誌ですからね、まずは何に向かっているのかのご説明、という事で◎

 

で、次回イベントなのですが、前回5月の開催で大変ご好評を頂きました、音楽と創作和食のイベントの第二弾を企画しております!

 

その名も、

 

少し変わった『代官山ランチ』はいかがですか?

徳島野菜の 音楽添え 創作和食仕立て。

晴れたら空に豆まいて×響賊 猫の目団

晴れの日は猫の目庵 ~第弐席~

 

です!!(こぴー部分が長い!!笑)

 

とりあえず、今日はその概要を、さくさくっと簡単にご紹介したいと思います。

 

▼前回イベントで提供された“手まり寿司”

f:id:Nekono-me:20170915091545j:plain

 

 

2.音楽と創作和食のイベント『晴れの日は猫の目庵』 

日時は、12月10日(日)のお昼12時。

代官山に1日限定オープンする、世にも珍しい創作和食屋が、この『猫の目庵』。

 

猫の目庵では、出演するミュージシャンの楽曲からインスピレーションを受けた料理人が、ひと皿ずつ、そのミュージシャンをモチーフとした創作和食を手掛けます。

お客様には、モチーフの元となったミュージシャンの生ライブを聞きながら、そのお料理をコース仕立て(出演順)でお召し上がり頂きます。

 

お料理は前回に引き続き、阿波踊りで有名な徳島県の新鮮な野菜を全面フィーチャー。

 

徳島県の新鮮な『在来種野菜』を使った体に優しい栄養満点の創作和食を、舌で、耳で、五感ぜんぶでお楽しみいただく、特別幸せな『代官山ランチ』をお届けします。

 

▼手作りのれんがヒラリ 

f:id:Nekono-me:20170917215008j:plain

 

▼普段は結婚式の二次会・1.5次会も手掛ける『晴れたら空に豆まいて

f:id:Nekono-me:20170917214922j:plain

 

~概要~

■日時

2017年12月10日(日)

11時30分開場/12時00分開演

 

■会場

代官山 晴れたら空に豆まいて

http://mameromantic.com/

 

■料金

松(お料理、1ドリンク、お土産代込):5,000円

竹(お料理、1ドリンク代込):4, ,500円

梅(お料理代込):4,000円

 

■出演

I's CUBE、aja、ネコノメバンド

 

f:id:Nekono-me:20170917215118j:plain

 

とまぁこんな具合です!

 

前回の第一席の開催で分かったことや、頂いた様々なご意見。

それらを踏まえ、どどんとグレードアップしてお届けするのが、

この『晴れの日は猫の目庵 ~第弐席~』。

 

12月10日のお昼に、1人でも多くの皆さまにご来店頂けましたら嬉しい限りです◎

手前味噌ではありますが、決して損はさせない、良い一日を演出しますぜ!(^^)/

 

と、それでは、本日はこの辺で◎

秋めく季節となってきましたが、寂しさに負けずに頑張っていきましょう!