響賊 猫の目団 公式ブログ

音楽と“和”の伝統文化、日本のモダンカルチャーを組み合わせてイベントを制作する『響賊 猫の目団(きょうぞく ねこのめだん)』の公式ブログです!

音楽と創作和食のイベント『晴れの日は猫の目庵』準備日誌 #11 【猫の目庵 料理長 塚脇サヨコさん】

【猫の目庵 料理長 塚脇サヨコさん】

 

どもども「最初すぐに団体の名前が読めないよ~」ってよく言われる

『響賊 猫の目団』の石尾です!

(正解は、『きょうぞく ねこのめだん』です)

 

先週まで3週間にわたり、12月10日のイベント出演者を

ご紹介してきた、この活動日誌。

 

 

nekonomedan.hatenadiary.jp

nekonomedan.hatenadiary.jp

nekonomedan.hatenadiary.jp

 

 

今日は、そんな12月10日(日)の『晴れの日は猫の目庵』にて

その腕を振るってくださる、創作和食の料理人

ご紹介したいと思います!!

 

今回、ミュージシャンのイメージで創作和食のレシピを考案し、

当日、お料理を手掛けてくれるのは…

 

塚脇サヨコさん

 

です!!(拍手!!)

f:id:Nekono-me:20171104093250j:plain

現在晴れたら空に豆まいて』の料理人を務める一方、

Food Director(フードディレクター)としても活躍する塚脇さん。

彼女は漢方や薬膳にも精通し、『毎日食べたい』と心と体で

感じてもらえるような『あったかい家庭のご飯』を考案・提供

していらっしゃいます(*´ω`*)

 

健康に良いことはもちろん、センスよくスタイリングされた

彩り豊かで鮮やかなお料理のケータリングは、ファッション業界で

話題を呼び(代官山っぽい!!)、人気モデルやタレントさんからも

大好評で、今まで数多くのケータリングサービスを手掛けてきたそうです!

 

健康や美に意識のたか~~い芸能の世界の方々のお眼鏡にも適うほど、

塚脇さんのお料理は目にもおいしく体にも嬉しく、何より毎日でも

食べたくなる、そんなお料理なワケですね◎

 

また、過去には表参道のカフェ『Cafe and MACROBI』の

立ち上げから運営までを担い、店長まで務められていたそうで、

そのお料理の腕前が折り紙付きなのはもちろん、経営能力も

ばっちりなのであります◎

ドラクエで言うと、戦士と魔法使いを極めて、賢者になったような

感じですね(違うか?)

 

 

『晴れの日は猫の目庵』でも、徳島の在来種野菜を自ら

徳島まで見に行って、そこで旬の野菜を指名買い

して、そのうえでお料理のレシピを考えて下さる

という徹底ぶり!

 

僕ら猫の目団員も、晴れ豆の他のスタッフも、

当日のお料理が楽しみでならない今日この頃。

 

是非皆さんも、12月10日(日)のお昼、

塚脇さんの最高の創作和食を味わいに、

『晴れの日は猫の目庵』にお越しくださいませ!

 

 

■塚脇サヨコさんInstagram

https://www.instagram.com/tuka34/

 

 

~概要~

■日時

2017年12月10日(日)

11時30分開場/12時00分開演

 

■会場

代官山 晴れたら空に豆まいて

http://mameromantic.com/

 

■料金

松(お料理、1ドリンク、お土産代込):5,000円

竹(お料理、1ドリンク代込):4,,500円

梅(お料理代込):4,000円

 

▼チケットお申込みはコチラ▼

https://ssl.form-mailer.jp/fms/4795f2da502998

 

■出演

I’s CUBE(http://iscube.info/

aja(http://aja-world.com

ネコノメバンド(http://kyozokunekonome.wixsite.com/shomaishio

 

 

 

nekonomedan.hatenadiary.jp

 

 

nekonomedan.hatenadiary.jp